2014年12月11日木曜日

カーニヴォ 2012


















先週、気になっていたワインをネットで購入した

原産地はカリフォルニア州ソノマ E&J ガロ ワイナリー

品種はカベルネソーヴィニヨン

カベルネには珍しく黒いラベルで、獣が爪でひっかいたような

デザインになっている。

「肉専用黒ワイン」と書かれて販売されていたが

チーズにもよく合う濃厚な味わいのフルボディ。

チョコレートの香りに漆黒と見まごうような深い葡萄色

退院明けに飲むにはちょっとヘヴィーだったけれど

しばらく余韻が残る程、美味しかった。

2000円以下でこの味はコスパ的にも良いんじゃないかな?







3 件のコメント:

  1. たぶんおぼろげな記憶ですが
    以前L.A.に毎年行ってた頃(出張で)ホテルには
    泊まらず友人宅へ宿泊してまして
    近所のRalphsあたりでCARNIVORよりもだいぶ
    グレードの低い$10.00に満たない
    ベアフット カベルネ・ソーヴィニヨンか
    ケンウッド カベルネ・ソーヴィニヨンを
    たらふく飲んでました。質より量の時代です(汗)
    濃厚な味わいのCARNIVOR美味そうですね。
    今度、トライしてみます。

    返信削除
    返信
    1. High-keyさん こんばんは

      普段ワインはよく飲まれるのでしょうか?
      私はアトランタで1本1ドルに満たないビール?を
      飲んでいた記憶があります(約15年程前)

      ベアフットは日本でも今やテーブルワインとして
      スーパーで激安価格で売られていますね。
      コンビニでも見かけた記憶があります。

      カリフォルニアワインですが、バカに出来ない味でした。
      ぜひトライしてみてください。

      削除
  2. よく飲みますよ〜低価格ワインに限定ですが。
    常備ワインはアンティノリ社の
    サンタ・クリスティーナ・ロッソです。
    約20年くらい飲んでますが、年々値段は上がるし
    コルクに変わってスクリューキャップになるし...
    ソムリエナイフを使うのも醍醐味だったのに(泣)

    返信削除