2014年11月17日月曜日

2014.11.16 クラブチッタ川崎 BUCK-TICK TOUR 2014 metaform nights ~或いはアナーキー~

昨夜はクラブチッタ川崎でBUCK-TICKのライヴだった。

お気に入りの赤いベレー帽を被り、後方の入口ドア付近だったけれど楽しめた。

いつもならグイグイ前に進んで、目の前に行くところなんだけれども

手術を控えている身なので、安全な場所で。ワンドリンク制なんだけど

とりあえず、いつも要らないと思うのは私だけかな?

CLUB CITTA'川崎のセットリストはこちら

セットリストはEX THEATER ROPPONGIと、ほぼ一緒だった

今井さんと星野さんは白いジャケット

櫻井さんは全身黒(一部シースルー)

ユータ(ベース)さんは黒とグレーのチェックのジャケットだったかな。

ヤガミトール(ドラム)さんは赤い軍服を思わせるようなデザインのジャケット

ICONOCLASM から始まる怒涛の幕開けに約1000人キャパの会場内が揺れた

最初の3曲は激しくて良かったんだけど、その後にスローめな曲が続いたので

途中、ちょっとモヤモヤ。選曲は良いと思うんだけど、個人的には順番に難ありだと思った。

「真っ赤な夜」の後、押されて前方の人が倒れたようで、一時中断。

背が低くて見えなくてもスタンディングライブにハイヒール履いてこないで欲しい(見えないのは貴方だけじゃない)

ライブマナーを守って欲しい。













































アンコールもちょっと構成変えたほうがいいように思う。

個人的には「スピード」やってほしかったなぁ~

大きめな箱でもあの一体感を得たかった。

12月は入院していて行けないので、年内最後のBUCK-TICKライブになったけれど

素敵な夜でした。






2 件のコメント:

  1. t0m0ちゃん、こんばんはー★
    素敵なライブで良い夜を過ごせたようじゃね♪(*´∇`*)
    良かったねぇ!!
    ウチも来年早々ライブがあるから
    『LIVE参加者の心得』は、しっかりと
    参考にさしてもらうよ~~★(´∀`*人)

    ライブは一体感が良いよね!(*゚∀゚)ィィ!!
    年内最後との事で、ちょっと寂しいけど
    楽しめて良かったね~~!!( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ゆちさん こんばんは

      来年早々にライブですか?!楽しみですね
      スタンディングライブではほんとにマナーって大事ですよ~

      削除