2014年10月21日火曜日

全身麻酔か 局所麻酔か

今日、手術前の麻酔科の説明を受けに行った

麻酔の危険性の説明や、どのように麻酔が効いて終わるのか

一通り聞いたところで、どちらかを選択するよう言われたので

局所麻酔だと感覚があると言われたので、

全身麻酔で眠っている間に手術が終わっているパターンを選んだ。

全身麻酔とはいえ、まったくリスクがないわけでなく

万が一の事もあることを承諾する書類にサインをした。

帰り際、手術までに読んでおいてくださいと、「麻酔のしおり」を渡された。

それによると、手術までタバコも飲酒もできる限り辞めるよう書かれていて

タバコは辞められるにしても、お酒までも辞めたら

あと1ヶ月ストレス発散はどうすればいいのかと、真剣に悩んでしまった。























イヴに手術するんだよって言ってみたら、この表情

分かっているのか分かっていないのか、でも通じているような気もする

来週は手術の詳しい説明を家族を伴って聞きに行くことになっているので

いろんな意味で気持ちが落ち着かない。とはいえ、11月はクラブチッタ川崎で

BUCK-TICKのライヴがあるし、その後は日光に行って紅葉を見に行ったり

そして11月29日はイヴの2歳の誕生日だし、手術前に色々とやっておいて

年末は心穏やかに過ごして、年越しを自宅でゆっくり迎えたい

0 件のコメント:

コメントを投稿