2015年5月20日水曜日

朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり

迷子のトイプードルの飼い主らしき人が犬を確認したという連絡はまだ来ない。

警察から許可が下りないので、公的に張り紙が出来ないことが、もどかしい。

SNS、特にtwitterで著名人に送ったツイートのリツイートにかけるしかない。

2万人のフォロワーがいる方にリツイートして頂いた効果はどれほどのものなのか。

昨日は仕事を休んで、彼方此方の動物愛護団体へ電話をかけて

預かり先の確保に走り回ったが、すべて呆気なく断られた。

頼みの綱だった友人には、肩すかしをくらって、人間不信になって、ブルー。

期待しすぎた私がいけないの? 目の前が真っ暗。





3 件のコメント:

  1. 迷子のトイプードル...可哀想ですね。
    我が家は犬が飼えないマンションなので何もできません、
    見守るのみです。
    ですが、t0m0 さんの行動には感動いたしました。
    同じことができるかどうか?
    新旧、いずれにしても良い飼い主が見つかることをお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. High-keyさん こんばんは
      迷子のトイプードルは無事に飼い主の元へ帰りました。
      私も見守ることしか結局出来なかったので
      いかに自分が無力な存在なのかということを
      思い知る出来事となりました。
      ただ今は協力して頂いた多くの方にとても感謝しています。

      削除
  2. よかったですね。
    t0m0さんの働きによって救われたと思います。
    今度はトイプードルの飼い主さんが別の形で貢献してくれることを
    願ってます。

    返信削除