2018年12月12日水曜日

文通しませんか?

もう長いこと文通している人から半年ぶりに返事が来た。

お互い同じ時期に出産し、毎日の子育てで手紙を送る頻度は減ったけど

ゆっくりとしたペースで続いている。

夏~冬までの間の出来事を綴り、相手の近況をきく。

出産する前は月3通位のペースだったから、随分少なくなったけど

継続していることに意味があるし、手紙を書く事自体も好きなので

苦になるどころか、毎回レターセットを選んだり

記念切手を選ぶのが楽しいことこの上ない。

クリスマスカードを描いたので、明日ポストイン予定。

彼女のもとに届くのが楽しみ。

5 件のコメント:

  1. tOmOさん!文通したいです!実は以前からtOmOさんを文通にお誘いしたかったんです。今私は握力の低下する病気になってしまい、パソコンは健康とセキュリティと生活の問題からやめてしまいました。それで、握力との相談でこちらからはタイプライターで英語かローマ字になってしまうのですが、それでも良いですか?

    返信削除
    返信
    1. makinoさん こんばんは
      お誘い嬉しいですが、病状が良くなってからにしませんか?
      タイプライターで長文を打つのは
      何ともない私でも腱鞘炎になりそうな予感がします。

      削除
    2. お心遣い痛み入ります。やっぱりそうですかね。タイプライターってそんなに重いんですか?

      削除
    3. 私の記憶では、古いタイプのタイプライターは重かったですよ;
      最新式のはどうかわかりませんが。。。

      削除
  2. 連投とお忙しい中お疲れの中夜分遅くにすみません。追記なのですが、病気の関係でペンが握れなくて、字が書けないんです。本当に面倒でなければで良いんです。すみません。

    返信削除