2019年1月13日日曜日

アメリカの郵便事情

us postal serviceの不手際で

アメリカに住む友人からのクリスマスプレゼントが、なんと先週届いた。

友人は12月11日付でノースカロライナ州の郵便局から出していてくれたのに

受け付けたノースカロライナの郵便局が日本ではなく何故か中国に送っていたのだ。

荷物の段ボールの表面に貼られた受付郵便局がパソコンで打ち出した伝票の宛先に

印字されていたのはChinaだった。

友人が直筆で書いた宛先にはJapanの文字。

明らかにノースカロライナの郵便局員のミス。

中国も日本もアジアだから一緒だと思われたのかな・・・。少々不快だった。

荷物の中身はなんと40冊ほどの絵本と、ネズミ?のぬいぐるみ1つ。

「しろくまちゃんのほっとけーき」が中でもお気に入りで

前に購入したものはボロボロになってしまったので

今回貰えてちょうどよかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿