2018年12月24日月曜日

クリスマスはケンタッキー

幼い頃、クリスマスの定番はケンタッキーフライドチキンとピザとシャンメリーだった。

久しぶりにケンタのチキンが食べてみたくなり、先月、母に予約をお願いした。

昨日は昼過ぎに小雨が降ってきちゃって、レストランでのランチをキャンセルし

ディナーの時間を早めることにした。午後3時、一旦母の家に荷物を置いて、姉と2人で

ケンタッキーに予約したパーティーバーレルを取りに行ったら

「お客様の予約時間が11時だったので、お見えにならないのでお電話したんですが、番号が使われてないとアナウンスが流れまして・・・」

よく話を聞いたら、母は携帯の番号を間違えて書いていた。

家に着いてから母にそれを尋ねると、「え?そうなの?時間まで指定だとは思わなかった」

と、他人事のようにケロっとしてた。

チキンを揚げてから受け取るまでに4時間も経過していたので

冷めさめのを再度温めて食べることになってしまった。

母に任せたのが悪かったなぁ・・・と反省。でも昨年と違って

娘と母と姉と弟の5人でパーティー出来て嬉しかった。

プレゼントが沢山あって、電車で帰るのが大変だったから

迷わずタクシーを呼ぼうとしたけど、混んでてどこも一杯

とりあえず最寄駅のタクシー乗り場へ行ったら、1台居たので

なんとか乗り込んで帰宅。風邪を引きはじめているせいか、怠くてしんどい1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿