2018年11月8日木曜日

ブラック会社を辞めてきた

先月、姉が大手スーパーに転職したが

雇用契約の内容とあまりにも違うので

エリアマネージャーに「舐めるのもいい加減にしてください。

今日限りで辞めさせて頂きます」と言って辞めてきたらしい。

詳しく聞いたら、研修中はレジに独りきりにはしないという話だったのに

結局人手不足で人員がいない為研修もなく

夜、6時間もレジに独りで閉じ込められていたこと。

トイレ掃除を毎日させられた(契約内容の相違)ことや

勤務シフトが人数ギリギリで組まれていることや

残業代が付かないということ。

他にも細かいのをあげるとキリがない。

たまに使っているスーパーだけど、働いている人に同情しちゃう。

姉はまた転職活動を始めたが、同じようなことに合ったら嫌だからと

かなり慎重になっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿