2018年11月9日金曜日

男の友情?! 失踪事件簿

最近パートナーのAさんが、学生時代からの友人B君と

連絡が取れなくなったと騒いでいる。

B君の仕事は刑務官、妻と子供がいるらしい。

AさんがB君と連絡が取れなくなったのはどうやら今回で2回目らしいが

私はAさんに「いまは妻子ある身なのだから、余計な事に首を突っ込んで

ヤバい事に巻き込まれたらどうするんだ?」と、深入りしないように釘を刺した。

AさんはB君にとりあえず手紙を送って返信を待つことにすると言っているが

返信があって、内容によっては動くことになるだろうが

そうなったとき、最悪犠牲者が出た場合、誰が責任をとるというのか。

大きな行動には責任が伴う。40過ぎの中年オッサンが居なくなっても

それはそれなりの事情があると思うから、私は余計なお世話だと思うけど。。。と言うと

貴方は案外冷たい人だね、とAさんに言われた。

私には男同士の熱い友情が分からない

0 件のコメント:

コメントを投稿