2018年11月24日土曜日

家族で ブラックフライデー

昨日、母が遊びに来たので、娘を連れて3人でバスに乗って買い物に出掛けた。

最初の目的地は「しまむら」。ここ2、3年で知った「しまむら」が

育児中の私の息抜きスポットと化してる。でも今回嫌な思いをしたので

しばらくは行かないかもしれない。

最初は子供服のコーナーで娘に着せたい服を物色していたのだけれど

娘が飽きてしまい、入口のブラックフライデーセールで売っていたアンパンマンの

おもちゃのセットを買い、入口入ってすぐ横のベンチで遊んでいたら

座れないことが気に食わなかったのか、感じの悪いババアに

少し離れたところから「そんなもん家でやれ」と聞こえるように言われたので

腹が立ちベンチから離れた。感じの悪いババアの胸ぐらを掴んで

「何か問題でも?」と言い返してやればよかったものの

守るものが出来てしまった現在の私は、とにかく揉め事に巻き込まれないように避けている。

でもそんな自分が嫌になることもあるけれど、娘の安全には代えられない。

話を本題に戻そう。母は「しまむら」で売っている裏地あったかパンツが

欲しかったようで、何本か購入。私は娘の服と、母と同じ裏地あったかパンツを購入。

これで着ぶくれしないで冬も出かけられそう。

午後2時頃、”1週間家から出てない”と言っていた姉を誘って

アンパンマンのキッズメニューがある近所のバーミヤンへ行って

中華団欒コースと飲み放題をセットで注文し、久々にお酒を沢山飲んで気分転換出来た。

そのあとはカラオケボックスで2時間、小さい音量でアンパンマンの歌の合間に

演歌や80年代の歌を唄い、楽しい時間はあっという間に終わってしまい、駅で解散。

年が明けたらまた飲みたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿