2018年11月12日月曜日

足の人差し指が長い ギリシャ型

私は足の親指に比べて、人差し指が長い

これを「ギリシャ型」と言うらしく、ヨーロッパ人に多いそう。

大体3人に1人の割合らしい。

突然なぜこの話をしたかというと

昨晩、買ってからそのまま履いてなかった5本指ソックスを履いて眠ったら

起きた時に人差し指が痛かったので、原因を調べてみたら

その靴下の指の部分より、自分の足の指のほうが長かった。

サイズはいつも1サイズ大きめを買うのだけれど

ちょうどのサイズが安く売られていて買ってしまったのが悪かった。

ギリシャ型の人は5本指ソックスは向いていないらしい

でも5本指ソックスじゃないと靴の中で靴下が動いてしまい歩きづらくなる。

何か良い方法はないのだろうか。家では普通のソックスで

外出の時は5本指に分けるしかないのかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿