2018年10月8日月曜日

横浜 アンパンマンミュージアム

Aさんと姉と私と娘の4人で誕生日(娘の)を祝う為に出かけた。

朝9時に家を出発して、途中休憩を入れて2時間あまりで到着

私としたことが、こんな日に限って娘の靴を忘れてしまい(これで2回目)

現地で調達する羽目になった。

みなとみらいのショッピングモールの中に

たまたまトイザらスがあったので

せっかくだからとアンパンマンのキャラクターが描かれた

ピンク色のスニーカーを購入し事なきを得た。

ミュージアムの駐車場は40台しかなく、1日最大料金の設定もないので

ミュージアムの裏口で私と姉と娘は車から下り

近くの安いタイムズに停めに行ってもらった。



(正面玄関)

ランチは入口横のペコズキッチンにする為、受付へ行くと1時間待ち。

これでも早い方らしい。小雨も降り出して

お昼のショーは中止だったからか

それ程混雑していなくて不快指数は低かったけど

ミュージアム内はベビーカーを使用出来ないっていう話だったので

持ってこなかった為、荷物を持ち歩くのがしんどかった。

1時間後、ペコズキッチンでは誕生日パックを申し込み

写真とケーキと歌で、店員さんに祝ってもらえた。

午後はミュージアムに入館し、アンパンマンとカレーパンマンと一緒に

バースデイフォトとダンスタイムで娘は楽しく踊ってた。

夕方のショーは人もまばらで日没真近で薄暗い中でも

目の前で観れたので娘は大興奮。

でも眠気がMAXだったみたいで隣の姉に寄りかかってみてた。

私はショーの最中に小雨が降ってきたので

モールの屋根に荷物を持って退散。

行ってみてわかったけど、ミュージアムへ入館しなくても

周りのモールで十分娘は楽しめたので

次回もし行くとしたら、お昼のショーを目当てに行って

ランチして土産買って帰るって感じのほうが負担(心体)が少なくて済む

行こうか迷っている方は

丸1日遊ぶのはかなりハードだからやめておいたほうがいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿