2018年8月31日金曜日

市民プールへ行ってきた

Aさん、娘と私、私の姉の4人で市民プールへ行ってきた。

プールすぐ横の駐車場は50台しか入れず、遠くの駐車場に止め

コストコで購入したワゴンカートに荷物と浮き輪を乗せて出発。

市内と市外の人では値段が1.5倍位違ったけど、安いほうかな?大人1人700円。

娘にとっては初プール。私と姉にとっては10数年ぶり。

Aさんはアメリカでウォーターパークへ行って以来だったらしいから

20年ぶり位らしい。

ほんとは大規模なプールへ行きたかったんだけど

まだオムツが外れていない娘は規定で入場NGだったので

近所の小規模市民プール。

でも幼児プールでゾウさんの滑り台をやったり、ベビーブックの付録の

アンパンマンのプールバケツを持っていったりして

バシャバシャ遊んで楽しんだ。

1時間に1回10分程度の休憩時間が設けられていて

午後2時の休憩時間の合図の笛とともに、ほぼ半分位のお客さんが帰って行った。

その頃かな、強風でプールで濡れた身体が冷やされて寒かった。気化熱かな

ほんとに昨日は猛暑だったの?って思ったくらい。

帰りにシャワーを浴びたけど、温水じゃなくてビックリ。

シャワーが氷水のように冷たかった。

海の家のシャワーはお湯だったのに。。。

来年は他の市民プールへ行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿