2018年7月20日金曜日

愛知で小1男児が熱射病で亡くなった件

何故毎年毎年、同じ事が繰り返されるんだろう。

話の内容をご存じなら分かって頂けると思うが

「判断が甘かった」で済まされる話ではないし

「お漏らしする子がいるから帰りは飲ませないようにしていた」とか

悪い言い方をすれば、殺人ですよ、これ。

自分の子供だったら、謝罪じゃ済まさないけどね。

いや、自分の子どもじゃなくても済ませちゃいけない。

これは社会全体の問題。マニュアルなんて関係なく

暑ければエアコンつけるような教師はいないのかね?

教師自身だってうだるような暑さだってわかるだろうに

何故そんな暑さの中で課外授業なんてさせるのか?

狂っているとしか思えない。

ほんとに少子化をどうこうしようとしているのかって

疑いたくなるよ、ほんとに。

こんなニュースばかりみていると、学校に通わせること自体に疑問が湧いてくる。

自分が小学生の頃、そういえば真夏は死にそうになりながら

徒歩30分歩いて帰宅していたのを思い出したけど

子供は自分の具合の悪さを上手く伝えられないんだから

親や周りが注意を払わなければいけないのは当然のこと。

今や学校は収容所みたいなところと化していて、役人は嘘つきばかり

一体なにを信じればいいの?

0 件のコメント:

コメントを投稿