2018年7月28日土曜日

片貝海岸 2018 夏




台風が本土に近づいている頃、なんとかギリギリの曇り空の中、家を出た。

途中で母をひろい、現地についたのは11時頃。

コストコで購入した格安のワゴンカートに荷物を乗せ

駐車場から浜辺まで徒歩5分弱。

強風に煽られて立っているテント群がバタバタなびいてた。

ライムグリーンのコールマンのサンシェードと

ワンタッチタイプのサンシェードを荷物置き場にして

事前にAmazonやトイザらスで買った浮き輪やビーチベッド?

それからベビープールに空気を入れ
(結構これが時間かかる)

娘を母がみてくれていたので、ボディボード片手にAさんと波に乗る。

台風の影響で高波、小さい子は入れない位の状態で

ボディボードをやるには最高のコンディションだった。















娘は足が海水にちょっと触れた程度で大泣きし

結局浜辺で砂遊び。飽きずに数時間母と遊んでた。

2 件のコメント:

  1. t0m0さん こんにちは

    娘さん海デビューおめでとう!
    砂遊びも公園とは規模が違うから楽しかったんじゃ?
    波乗りは田舎(宮崎)にいたとき遊び程度にやってました。
    近くの海では、よく大会やってて本気サーファーが県外から集まってましたから
    もっぱら、サーフボードクルマに乗っけてナンパに精をだしてました…

    ーお詫びー
    私のブログにコメントありがとうございます。
    なぜかコメント返そうにも不正な投稿とされ送信できない状態が続いて
    コメント返すことができません。ごめんなさい。
    なにが原因か不明なんで、いろんなサイトを見て対処しようかと。

    返信削除
    返信
    1. High-keyさん こんにちは
      娘はお砂場遊びセットの袋に砂を入れたり出したりして
      終始、楽しそうにしてました(笑)
      海に来た意味はなかったのかもしれませんけど;
      サーフィンしている人を砂浜から眺めるのも好きです。
      昔は湘南辺りで遊んでました。
      High-keyさんは陸サーファーだったんですか?^^;

      fc2はたまにエラーが起きますよね、スタッフブログや
      FAQに載ってませんでしたか?

      削除