2018年7月13日金曜日

1歳9ヶ月 風邪

先週末から始まった風邪

ようやく昨日Aさんが休みだったので

車を出してもらって総合病院の小児科に行ってきた。

診察室に入るなり、娘が号泣してしまい

医師の声が聴こえにくく、何度も聞き返した。

今年の初めごろにも風邪を引いた記憶があったので

それを伝えたところ、前回とほぼ同じ処方の薬だった。

整腸剤は下痢するので飲ませるのは辞めた。

耳鼻科へも行くように言われ、鼻と耳をみてもらった

こちらも前回同様の処方。詰まっているわけではないと伝えたのに

点鼻薬、ほとんど使う意味が分からない。

ちゃんと話を聞いてくれる医者っていないのかね

この際、病院のことはどうでもいいや、早く治ってくれさえすれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿