2018年5月30日水曜日

待合室の老人

今日はメンタルクリニックの通院日だった

天然ボケのAさんに娘を任せておけないので、病院に一緒に連れて行った。

Aさんは待っている間、近所にあるBOOKOFF SUPER BAZAARへ行くらしい。

待合室に後から来た感じの良いおじいちゃんが娘に話しかけてくれて

少し遊んでくれたりして、助かった。このクリニックは前は○○にあって

名前も違うものだったとか、先生は3年ごとに移動になるとか

色々聞いていないことまで教えてくれた。

約1時間後、面接室に呼ばれた。

前回から約3週間、色々と出掛けたり、イベントがあったせいか

薬の効果をあまり感じられなかったし

朝起きてからしばらく眠気を引きずることを伝えたら

薬を変えるか、1度辞めて様子をみるというのもありますけど・・・と。

「今ちょうどいい感じなので

またダウンしちゃうのが怖いんですよねぇ。。。」と、伝えると

今のお薬飲む時間を就寝時より早めに調節してみて様子みましょうか、でまとまり

やっと終わった。

12時に来て、病院の玄関を出たのは14時過ぎ。

娘は医師と話している間、大人しくオモチャで遊んでてくれた。

また3週間後、安定してきてくれるといいんだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿