2018年5月3日木曜日

再見 里見八犬伝

外に出かけられないと気が滅入る

春の嵐って厄介だ。そういう時は映画を観るに限る。

もう何年も前から海外ドラマに出ているのに

今頃になって海外ドラマに出ている真田広之さんが気になって

そして、昔の作品をさかのぼって観ていたりするんだけど

1983年の角川映画「里見八犬伝」はほんとによくて

CGなんかは突っ込みどころ満載なんだけれど

志穂美悦子さんと萩原流行さんのシーンや

夏木マリさんの入浴シーンや、京本政樹さんの美しさに見惚れてしまう。

真田さんと千葉さんが二人で敵と戦っている最後の方のシーンは

圧巻の一言。もうキャスティングも最高で個人的には文句なし。

10代の頃に初めて観て、もう何回くりかえして観たか分からない位観てる。

あと10年早く生まれていたら、劇場で観れたのになぁ。。。と思ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿