2018年4月29日日曜日

休日にアンデルセン公園に行くのは辞めた方がいい

県内ではディズニーランド、シーに続く人気の

観光スポットであるアンデルセン公園。最寄駅から1時間に3本程度

(混み始めてから臨時便を出し始めるという怠慢なバス会社)しか来ないバスに

なんと100人ほどが並んでいて

人ごみが嫌いな私と姉は公園に着く前から不機嫌だった。

公園に着いたのは家を出てから2時間後。

正午のチャイムが鳴り響いていた。

北ゲートから入り、ワンパクゾーンまでの間に

すでにワンタッチサンシェードが隙間なく並び

にじの池の手前辺りの芝生広場を観た姉が開口一番

「イモ洗い状態だね」と言い、母と私は苦笑い。

娘はそんな状態でも周りを気にせず大はしゃぎ。

3歳以下の子供向けゾーンへ向けて歩き

花の城ゾーンへ到着。そこでやっとランチタイム。

グッズショップの前辺りに4つフードカーが出ていて

そこで買った中華弁当が美味しかった。

その後は池を超えて、こども美術館へ

スチームパンクを彷彿とさせるような

展示会が開催されていて面白かった。

姉と母はレザークラフトのワークショップに参加して

私は眠ってしまった娘と休憩室で留守番。

終わるころには閉園時間を迎え、帰りのバスは30分待ち。

渋滞で最寄駅に着いたのは1時間後だった。。。

やはり子連れの遠出は車に限るなとしみじみ感じた1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿