2018年4月27日金曜日

義母への不満

以前、義母に言われた言葉で不愉快だったことを急に思い出した

桃の節句の時に自宅で、畳からフローリングの部屋に移動したので

足が冷たいと思い、娘に靴下を履かせようとした私に

「過保護ねぇ~」と嫌味ったらしく言った義母。

まだ春先の時期に大人だって裸足のままフローリングなんて歩かないだろ!と

怒り心頭な私を他所に、どんどん爆弾を落としてくる義母。

上着を娘に着せたりする時も、「寒くないわよ」と横から言ってくるので

風邪ひくと大変ですからと言い返す私。イチイチほんとに煩い。

それに比べ、義父は義母に対して

「ママ(私のこと)がしたいようにさせてあげなさいよ」と言ってくれている。

ほとんどの嫁と姑は仲が悪いのは、こういうことが発端なんだろうね

0 件のコメント:

コメントを投稿