2018年3月12日月曜日

ベジィ ハッピー ベジタリアン ライフ



数年前から愛読している本誌

今回で創刊10周年らしい。

ベジタリアンといっても、細分化されていて約10種類位ある。

その種類の中からいうと私はラクトベジタリアン
(肉は食べないが、乳製品はOK)

に該当するようだけれど、1月に東シナ海で

中国の貨物船と衝突し沈没したイランの海運会社のタンカーから

油がもれたそうなので、魚も避けるようになってきた。

ニュースでもやっていたけど、海に漂着している油の塊をみたら気持ち悪かった。

肉を食べなくとも生きられるのなら、食べないほうが動物の為でもあり

健康の為にもいいと思う。強制はしないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿