2016年7月4日月曜日

沖縄旅行 その弐





午後7時、仕事の後はタクシーで那覇市内唯一のビーチ(人工)へ

波の上ビーチの夕日を見ながらアイスを食べている高校生や

ビーチバレーをしている大学生、犬の散歩をしている年配の女性

ゆる~い空気が流れていて、とても心地よい時間でした。

自販機で買ったシークヮーサージュースを飲みながら

飼い主がどこにいるのか分からない不思議なチワワを発見

ずっと観察していましたが、周囲の人達に挨拶するかのようにビーチ内を巡回し

入り口付近で誰かを待っている様子でした



























このビーチは観光客はなく、ほぼローカルの人のみ

噂通り、ローカルの方々は服のまま海に入ってましたが

私は今回遠慮して、眺めるのみ

日が暮れたので、国際通りへ出て、琉球音楽を楽しめる居酒屋へ行きました



次回へつづく





2 件のコメント:

  1. こんばんは、t0m0さん

    沖縄いいわね~
    夕陽が綺麗だわ
    なんかローカルな感じがのんびりしていて
    時間に追われない旅行ってなんかいいわ~

    返信削除
  2. 杏奈さん こんにちは
    沖縄、半分は仕事でしたが
    とても良い旅行になりました。
    暑くてもカラッとしていて
    やっぱり東京とは空気が違いますね

    返信削除