2016年7月3日日曜日

お裾分けしようかな

昨日も暑いけど、今日は記録的な猛暑になるらしい。。。

梅雨が明けないと湿度が高すぎてキツイ

沖縄の記事は1回見送って、昨日の出来事を記録

日中は暑いので、昨日は午後6時頃にスーパーへ行く為、家を出た

お隣のご主人に「野菜いらない?」と声をかけられ

じゃがいもを網のネット一杯(30個位)

ナスときょうりを5本ずつ頂き

早速、昨晩頂きました。 

手作りの無農薬野菜は美味しい

まだ、じゃがいもがだいぶ残っているので

今夜は肉じゃがでも作ろうかな

ご主人に野菜の話を伺ったら

川沿い(イヴとよく行く散歩道)に市民農園があり

そこで育ててらっしゃるそうで

「一杯穫れすぎちゃって・・・」と、苦笑いのお隣のご主人

今までは敬遠していたお隣さんとも

少しはスムーズにコミュニケーションとれればいいな

お礼に何か持っていかなければ・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿