2016年2月8日月曜日

店を辞めてから・・・

そういえば、店を辞めてから、依頼の入った仕事関係の方達と話す以外

人と話すことがなくなったので、圧倒的に会話数が減ったことを実感した。

Aさんと同居はしているが、仕事時間(お互い今はフリー)がまったく違うので

すれ違いで、休日が合う日以外はほとんど会話していない。

店に勤めていた頃は週5日は厨房で仲間と話し

週2日は友人もしくはAさんと話していたので

今は誰とも話していない日の方が多い。。。

会話が少ない人は早く呆けるという話を耳にしたことがあって

そのことがとても気がかりで、誰かと会話するように心がけていたけど

呆けるのを気にして、話すことを目的にカフェに誘ったりするのも可笑しな話なので

自然に話す機会を作るのは、やはり英会話スクールにでも通うべきかと思い始めている。

でもこの位は普通なのかな。。。


2 件のコメント:

  1. t0m0ちゃん、おひさじゃよ~~(*'▽'*)ノ

    やっとネット徘徊しております~。
    例の物、ありがとうね!
    うれしかったよー(*´▽`*)

    t0m0ちゃん、会話が少なくなってしまったんじゃね。
    Aさんと時間が合わないのは残念じゃねぇ。

    でもさ、英会話に通うっていう発想はいいと思うよ!
    会話もできて英語力も上がる!!!
    ウチも英会話。。。習ってみたいけど続くかどうか。。。(-ω-;)

    そうそう、最新記事のボーンカフって
    初めて聞いた名前なんじゃけど、耳につけるの??
    腕?指?見当もつきません~~(;>∀<)

    でもすごくきれいじゃね!
    プレゼントしてもらえることを祈ってます~~(*>艸<)
    ではではまたねー(*'▽'*)ノ

    返信削除
    返信
    1. ゆちさん こんばんは

      無事に届いて良かったです^^

      英会話スクールに求めているものは語学力UPよりかは

      異文化コミュニケーション重視です

      ボーンカフは腕に着けるものですよ

      バングルみたいなものです^^;

      ちょっとお高いんですが

      ファッションのワンポイントには最適なんですよね

      削除