2016年1月6日水曜日

東京案内

明けましておめでとうございます

今年もブログを通してですが

宜しくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~


年末年始は

先月ブログに書いたノースカロライナ州

ウィンストン・セーラムから来た友人

(1つ年上のアメリカ人男性)に東京を案内した。





目黒のホテルに泊まっているというので

赤羽橋駅でお昼ちょうどに待ち合わせ

約2年程の付き合いになるが

久しぶりの再会だったので、英会話に不安を覚えていたが

会えばやっぱり昔話せた感覚は蘇ってくるもののようで

すんなりと口から言いたい言葉が英語で出てきたので一安心。









彼からみた東京タワーの景色は

遠くに富士山が見えること以外にあまり驚き?は無かったようで

真下に見えた増上寺の屋台に夢中だった彼は

屋台で買った焼きそばを器用に割りばしを使って頬張っていた









私(向かって右)と彼の後ろに見えるのが増上寺

右端に見切れて写っているのは東京タワー(苦笑)

増上寺でお参りして、おみくじを引いたら数年ぶりに大吉が出てビックリ

私のおみくじの中には招き猫が入っていたんだけど

彼が欲しいと言うので、彼のおみくじの中に入っていた打ち出の小槌と交換

「吹く風に 高峰の雲も はれ行きて 涼しく照らす 十五夜の月」



明日へ続く





0 件のコメント:

コメントを投稿