2015年11月28日土曜日

愚かなのは人間

隣家の犬を金属バットで殴打した男が逮捕 犬は頭蓋骨陥没の重傷というニュースをみた。

飼い主は何故嫌がらせをされながらも外飼い(老犬なのに)を続けたのか?

何故「犬がうるさくて迷惑しています」というメモが 

ポストに投函されながらも改善しようとしなかったのか?

ただ近所の人の証言だと、「鳴き声はうるさいとは全然思わない。

他人に迷惑をかけることはないです」というのもあるから

そもそも犬を金属バットなんかで殴ろうとするようなやつだから

一方的にキレてきたのかもしれないが。。。

しかし許せない!犬をバットで殴るなんて。同じ目に遭えばいいのにと思う。

そしてそれより更に許せないのはこんなことをしても犬相手だと器物損壊程度で

多くても数年で出所してくること。人だったら殺人で重い場合には無期懲役なのに。

こんなやつが隣に住んでいたら・・・と想像しただけで恐ろしい。

犬は無意味に吠えたりしない。吠えるには必ず理由がある

それを察してあげられるのは飼い主だけだから

犬の権利、ドイツと同じようにもっと日本も進んでほしい



0 件のコメント:

コメントを投稿