2015年10月20日火曜日

めんたいパーク 茨城 大洗

先日、明太子のかねふくさんが運営しているめんたいパークへ行ってきました。

自宅から約3時間、着いた頃にはランチタイムで

フードコートで、できたての明太子おにぎりとビールを頂きました。

しかし明太子とビールって合うなぁ~。

来場者数の割合はほぼ団体客(アジア圏)、日本人は年配の方がほとんどを占めてた。

明太子って若い人、好きじゃないのね。。。









夕方、すぐ近くのリゾートアウトレット大洗へ行きました。

土曜日なのに空いていたので快適に買い物ができたのが嬉しい。

DOG DEPT、最近ほとんどのアウトレットモールにお店があるんだなぁ~すごい。

3.11の被害状況を伝える展示室があったんだけど、映像を観ていたら

とても辛い映像が流れてきて、最後までみることは出来なかった。

あまり報道されていないけれど、大洗も津波で沢山人が亡くなったり

家が浸水しちゃったんだね。

でも、「復興に向けて、がんばろう!」という横断幕に安心した。






2 件のコメント:

  1. こんばんは、t0m0さん

    子供のころに7年間水戸市に住んでいたので大洗は家族でよく行った場所よ
    小学校1年生の時の遠足は大洗よ。当時の水族館は小さくてね~笑
    めんたいパークなんてできたのね~
    そうよね40年も経てば変わるわよね

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは
      水戸に住んでらしたんですか。
      大洗に最近出来ためんたいパーク良かったですよねぉ~
      すぐ横にアウトレットモールもありましたよ♪
      ただ3.11の時の衝撃的な写真展示室があって
      涙が出ました、大洗も大変な被害にあっていたようで。

      削除