2015年8月2日日曜日

有野実苑オートキャンプ場

夏休みでも比較的日曜日のデイキャンプは空いているという話を耳にしたので

急遽、Aさんとイヴを連れてデイキャンプへ行きました。

今回はオークションで競り落としたコールマンの

パーティーシェードの試し張りも兼ね

まだ行ったことのない有野実苑オートキャンプ場に今朝電話し、向かいました。

1時間半後、到着。思っていた以上に設営が早く出来て

高さがあって開放的なパーティーシェード。買って良かった。






今回、私達に割り当てられたサイトはC-9





電源有り(使ってないけど)で、水道が隣のサイトの間にあり、とっても便利だった。

露天風呂、野天風呂やキャンパー専用プール、コインランドリー

イタリアンが食べれるレストランまであり

とても施設は充実していた印象。

小さかったけど、ドッグランもあった。

体験講座やDIY、子供の遊ぶ広場もあって、ファミリーに人気なのも納得。

ただ緑が生い茂る木々で囲まれたサイトだけに

風が吹かないので暑かった。。。あのサイトだけたまたまかな??

9月になったらまた行きたい。






6 件のコメント:

  1. t0m0ちゃん、こんばんは★
    キャンプ行ってきたんじゃぁ~!
    すごく設備が整ってるんじゃね(*゚∀゚)!
    そこに驚いてしまったぁ~!

    パーティーシェード、ってゆうの?
    普通のテントとは違うのかな??
    屋根だけなん??(*゚ω゚*)?

    ドッグランもあったとの事で
    イヴ君も楽しめたね★
    アウトドアも良いねぇー!(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. ゆちさん こんばんは
      私もこのキャンプ場の充実した設備に驚きました。
      露天風呂まであるんですよw

      パーティーシェードは商品名で
      これはタープと言われる日よけの一種です。
      BBQするときに使ったりすると、開放感があって最高ですよ。
      屋根の部分には窓があって
      上部のこもった空気を外に逃がしたりすることが出来るのです。
      アウトドアでご飯を食べると美味しいですよ~
      ピクニックなんてどうでしょう?今は暑いので
      少し涼しくなる九月頃が良いかもしれませんね

      削除
  2. 祝!有野実苑デビュー。
    毎年行ってるとこでお気に入りです。
    都会のキャンプ場なので高規格なのは否めないですが
    管理がしっかりしてて、騒いでるキャンパーは怒られます。
    消灯時間もしっかりしてて見回りもしてますよ。

    しかし、おっしゃる通り『暑いキャンプ場』です。
    夏は3回しか行ってないですが、どれも暑かったです。
    なのでプールに駆け込むと、水が冷たすぎて逆に寒くなってました。
    プールサイドで寛げると最高ですね。
    9月....涼しくなってることを祈ります。

    返信削除
    返信
    1. High-keyさん こんばんは
      有野実苑はホームグラウンドですか?
      とても設備が良くて、管理が行き届いてますね。
      「騒いだら退場!」と看板が立ってましたw
      プールはお子さん向けの水浴びプールですね
      犬が入れるプールがあったら良いなぁ~と思いました。

      ちなみに有野実苑とありのみコースはなんか関係あるのでしょうか?
      ありのみコースは昔学生の頃、耳にしたことがあって知っていたのですが
      まったく別ものですかね?

      9月にHigh-keyさんも有野実苑行かれるのですか?

      削除
  3. 有野実苑はホームというわけではないですが
    年末の年越しキャンプは5年目になります。
    プールは一番奥に大人も泳げる深さがありますよ。
    全長は10mほどですが。
    ありのみコース?鎌ヶ谷にあるんですねー。
    その昔、7歳まで初富に住んでたことがありますので
    懐かしいです。有野実苑とは無関係のようですね。
    9月の予定はまだ未定です。私が行けそうな5連休は
    すでに予約一杯でした...今年は本当にキャンプが減りました。
    取りあえず、来週からの夏休みは8ヶ月ぶりのキャンプに
    栃木へ行ってきまーす。

    返信削除
    返信
    1. High-keyさん こんばんは
      先日コメントを頂いた後にHigh-keyさんのブログのカテゴリーの
      有野実苑の年末キャンプの記事を拝見させて頂きました。
      年末恒例なんですね。栃木のキャンプ、楽しめるといいですね!

      削除