2015年6月23日火曜日

近況

1週間仕事と病気の事で忙しく、ブログを書く気力が湧かなかった。

ただ忙しい中でより一層、頭の中ではキャンプしている自分を想像してた。

7月初旬に1泊2日でキャンプへ行こうと計画しているけれど

フィールド決めで悩んでいる。距離が遠くて初めてのところへ行くか

近所の行きなれたところにするか・・・。たまには冒険してみようかな・・・。




この虫除け、効果は如何なものなのでしょう。

音で近づけないようにすることはほんとに可能なのかな

それにしても効かないと言っているレビューが多い(笑)





4 件のコメント:

  1. 7月初旬にキャンプ、いいですねー。
    私も海の日あたりに行けたらなぁ〜と思ってます。

    RADARCAN。友人の感想ですが音が気になるそうです。効果は?
    水のきれいなとこだと蚊よりブヨの方が厄介ですので
    我が家はアウトドアボディスプレーにパワー森林香を焚いて
    ポイズンリムーバーで対策してます。
    臭いは気になりますが...

    返信削除
    返信
    1. High-keyさん こんばんは
      海の日あたりにキャンプですか、いいですね。
      この時期はそろそろ台風がネックになってきますが
      負けずに行きたいと思います。

      やはりこの虫除け、音がダメですか。
      今はラングスのクリップタイプの虫除けを使っているのですが
      ちょっと匂いが気になるんですよねぇ・・・。
      ポイズンリムーバーって有効なんでしょうか

      削除
  2. 台風はやばいですね〜
    でも少しの雨でしたら、気持ち切り替えて雨キャンプを
    楽しむのもいいですよ。あっEVEくんが退屈か〜

    ポイズンリムーバー!効果ありですよ。
    幹部に当てポンプを押して真空状態にする。約1分経過すると
    小さな傷口から体液と血液と毒?が浮き上がってくる(涙1滴もない)
    ブヨ等にやられた直後に吸い取った時は、かゆみも腫れも全くなし。
    だいたい1時間以内であれば、かゆみは少しありますがひどい腫れは
    防げます。それ以上経過してても、一応吸っとくと違う気がします。
    我が家ではリビングに普通に置いてますので、外で蚊にさされた子供らが
    吸い取ってます。かゆみが後を引かなくなりますよ。例外もありますが...
    おひとついかが?

    返信削除
  3. 「幹部」「患部」違ってました。失敬
    会社の幹部みたいになってました(汗)

    返信削除