2015年5月18日月曜日

私に出来ることは何もない

昨日、車にひかれそうになっていたトイプードルを保護し

警察と愛護センターに連絡。(体中、葉っぱや泥んこまみれだった)

その付近のお家にトイプードルを連れて

飼い主さんを知らないか尋ね歩いたが見つからず

首輪も何も付いていなかったので

最寄りのペットショップでリードを首輪を飼い

ついでにシャンプーとトリミングも頼んでみたが

迷子犬は出来ないと断られた。
(狂犬病とワクチン接種の確認が出来ないからだそうだ。)

結局、購入した首輪とリードを付け

散歩させながら自宅に連れて帰った。

イヴと仲良く出来るかと思いきや

トイプードルもイヴも唸って睨み合い。

これはマズイと私の寝室へトイプードルを連れて行ったが

更にイヴは吠え、2頭を見守る為、昨晩は一睡も出来なかった。

今朝、このまま預かるのは難しいので一旦愛護センターにお願いし

1週間の期限付きではあるが、預かってもらった。

そして今日の昼に警察から連絡があり

飼い主らしき人から連絡があったらしい。

愛護センターへ至急確認しに来てくれるのかと思いきや

仕事の都合で数日行けないというその飼い主らしき人。

万が一、その人が飼い主じゃなかったことも考えて

私はポスターを作って張り紙をしようかと思ったが

警察からはその方が飼い主かどうか

ハッキリするまで控えてほしいと言われたので

水面下で飼ってくれる人を探している。

風邪をこじらせ、肺炎手前で無理利かず

飼い主さんか、飼ってくれる人を探すことしか出来ない

私に出来ることは何もない。無力な自分が悲しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿