2015年3月26日木曜日

子宮の経過観察の結果

イヴの朝散歩をAさんに頼み、1人電車で病院へ。

午前9時、内科の新規予約をして、婦人科の予約診療待ち。

婦人科の診察が遅れているらしく、内科の待合室へ移動させられた。

問診票には以前の病院でも診察結果の内容と

以前の症状~現在の症状(みぞおち奥の痛み)までを書き

椅子に座って番号が呼ばれるのを、ただひたすら待った。

正午ちょうど、婦人科から呼び出しがかかり、また婦人科へ移動。

子宮の経過観察は問題なく、次の検査は1か月後になった。

その後内科へ移動して、午後1時過ぎ、血液検査とエコー検査。

症状があるのに、異常がないと出たのが可笑しいと

来週、内視鏡検査をして中を確認しましょう という話になった。

胃に何か問題があるかもしれませんね、という医師の言葉が気にかかる。

祖父母と父が胃癌だったので、嫌な予感がする。。。

ちなみにアルコールに関しては依存症の初期症状がどうやら出ているらしい。

とにかく身体の検査をしてから、専門外来受診の運びとなりました。

というわけなので、今夜はノンアルコールビールで我慢することにします。

100均でノンアルコールビールを売る時代になったなんて

数十年前には考えられなかったなぁ~きっと。

しかもビール王国ドイツ産、若干クセがあるものの

ノンアルコール感があまりなくてイイ。



2 件のコメント:

  1. 健康あっての生活ですもの
    お大事にしてくださいませ。。。という私も人の事は言えないのだけれど。。。汗
    最近私も調子が悪くて。。。でもお酒はやめられないわ。。。
    ノンアルコールビールもレベルが高くなってきてるわよね~

    返信削除
    返信
    1. はい、ご心配頂いて恐縮です。
      ノンアルコールワインや日本酒もあるそうなので
      これからは、そちらのほうで楽しみたいと思います。
      杏奈さんもご自愛ください

      削除