2015年2月23日月曜日

九十九里 地酒 上撰 梅一輪 カップ酒



昨日、仕事帰りにコンビニで地酒のカップ酒を見つけたので買ってみた。

日本酒度は+3.5 やや辛口 梅一輪酒造

今までカップ酒をあまり好んでいなかったんだけれど

これからのお花見の季節にちょうど良いかもしれない。

とっても飲みやすくて、あっという間に飲み終わった。

とりあえず明日も帰りに買ってきて、お花見用にストックする予定。

瓶をそのまま捨てずに、再利用を考えたい。

千葉県外では神奈川県横浜市西区浅間台にある焼肉屋さんで飲めるらしい。


4 件のコメント:

  1. t0m0ちゃん、こんにちは!

    カップのお酒を飲んだんじゃね!
    美味しかったようじゃね~~?
    ウチはお酒飲めないけど
    たしなむ程度には飲めたら良いじゃろうなって
    いつも思うよ~~(*´∇`*)

    カップ酒の容器って結構渋いよね。
    何に再利用するのか気になるなぁ~♪

    友達で、ちっちゃいウィスキー?かな?
    の瓶を集めてる人がおってね。
    棚にずら~~と飾ってあるんじゃけど
    お洒落じゃなぁって思ったよ!

    これからお花見シーズンじゃから
    お酒もそうじゃけどわいわいできたら
    楽しいよね!

    t0m0ちゃんは花粉症とか大丈夫?
    ウチはありがたい事に縁がなくてね。
    でもある日突然なったりするらしいから
    毎年びくびくしてます(;´∀`)

    ではでは、また来まぁす!!(o´∀`o)ノ

    返信削除
    返信
    1. ゆちさん こんばんは
      カップ酒なんですが、カップのデザインがかなり色々あって
      オシャレなんですよ~。
      http://matome.naver.jp/odai/2137144007616846601
      もうちょっと他の種類も探してみたいと思っています。
      花粉症は多少あります、でもマスクをしていれば大丈夫なレベルですよ~

      削除
  2. こんばんは、t0m0さん

    カップ酒~
    そうそう、今はカップ酒もいろいろ出ているのよね
    お花見。。。そうね、1ヶ月もしたらそうそう季節だわよ
    日本酒片手にお花見。。。考えただけでワクワクしちゃうわ
    福光屋さんが松屋銀座に入ってるのね
    銀座。。。
    今は春節で中国の方が多くて。。。春節が終わった頃に行ってみるわ

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは
      カップ酒デザインが沢山あって、コレクションしている方もいるようです
      今年はベンチに座って、日本酒片手にお花見したいと考えています。
      確かに今は旧正月で中国の方が沢山買い物にいらしてますね(ーー;
      私も2月は銀座のデパートには行きません笑

      削除