2015年2月8日日曜日

イヴとの就寝時の悩み
















イヴと出会うなんてまるで思って居なかった3年前の春

家を購入することをキッカケにAさんと同居し

その際にイケアで大きなクイーンサイズのベッドを購入したことが

今になって悔やまれる出来事が先月頃に起きた。

というのも、イケアで購入したベッドの高さは60cm以上あり

抱っこしてイヴを乗せていたが、夜、布団の中が熱くなると床に飛び降りて

ゲージに入り眠って、寒くなると、また自分で勝手にベッドに飛び乗っていたけれど

ある夜、イヴはジャンプに失敗し、足をぶつけたらしく

翌日からジャンプしなくなり、「ベッドにあげてほしい時は

「ピーピー」と鳴くようになった。

毎夜、深夜に「ピーピー」夜泣きされるのはさすがにキツイので

段差を無くす為に学校の体育館にあったようなマットレスを購入し

フローリングの床に敷いてみたが

嫌がって降りれなくて、また夜中にピーピー鳴くイヴ。

ゲージで寝るように特訓する他ないかなぁ・・・

でも寂しいって鳴いちゃう甘えん坊なイヴと

甘い飼い主の私。どうしたもんだろ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿