2015年2月2日月曜日

東京スカパラダイスオーケストラ



私が20?位の頃(約17年前)だったかな、時期を正確には覚えていないけど

真夏に行われた地元の大きな公園のイベントに

スカパラが来たので無料だったこともあり、同時3歳上の姉と2人で

観に行ったことを、突然思い出したので今記事にしてる。

その公園までは家から徒歩5分だった。公園内のスポーツ広場(野球の出来る大きな芝生)

に大きなバンに乗ったスカパラの方々が現れ、物凄い勢いでその場に居た人たちは

ステージ前に詰め寄っていった。ボーカルの人(亡くなったクリーンヘッド・ギムラさん)が

「押さないで、無料なんだからw
」って言って笑いを誘ってた。

スカパラで1番好きな曲は、この奥田民生との「美しく燃える森」


このイベントでスカパラが気になって、アルバム買って聴いたなぁ~。

3月にデビュー25周年記念ベスト盤が出るらしい。それに伴って行われる

日本武道館ライブ行きたいな。

勝手なイメージなんだけれど、ダンディでそれでいてロマンチストな年上の男性に

私は強く心惹かれる。スカパラでいえば「谷中敦」さんかな。




















高校生の時に父を癌で亡くしているせいか、ファザコンの気が若干あるので

父の面影を追い求めているのかもしれない、男臭い人が良い。



4 件のコメント:

  1. t0m0さんこんばんは。

    この曲、すごくかっこいいですよね。
    恥ずかしながら、この曲で東京スカパラダイスオーケストラの存在を知りました。

    曲調と声に惹かれてよくよく聞いたら。。。
    学生時代からユニコーンファンだったワタシが反応するわけだ!と思いました。

    掲載されているyoutubeを再生してたら自然と体が動くようなリズミカルでかっこいいこの曲、本当にワタシも大好きです。

    返信削除
    返信
    1. ハニィさん こんばんは
      この曲ご存知でしたか?!嬉しいです♪
      ユニコーン懐かしいですね~
      今でも奥田民生さんの独特の歌い方好きです。

      削除
  2. t0m0さん、おはようございます。

    その曲が出た頃、よくCMで流れてて知りました!
    ワタシも今も民生さんの歌い方、声、大好きです。
    素敵ですよね。何だか惹かれるんです。

    ユニコーンは、当時武道館とかも何度か行ったくらい好きでしたよ!

    返信削除
  3. ハニィさん 又々こんばんは
    ユニコーンなんですが、バンドブーム全盛期に
    友人が追っかけをしていたので
    よく付き合わされて出待ちとかしてましたよ(^^;
    好きな曲は「おかしな2人」と「I'm a Loser」で
    今でも時々カラオケで歌いますよ♪

    返信削除