2015年1月22日木曜日

福光屋 東京ミッドタウン店 蔵出し限定酒をたのしむ会 3回目


前回は手術前で行けなかったので、今回が楽しみだった福光屋さんの試飲会。

Aさんを誘って行ってきました。


























今回頂いたのはこの2本。

加賀鳶 極寒純米 無濾過 生、加賀鳶 純米大吟醸 にごり酒 生。





















お酒に合わせた肴付き。

お茶で煮たふろふき大根、スモークしたブリでチーズを巻いたもの

あともうひとつは・・・なんだったか、ど忘れ。

この後、日本酒Barへ行ったのは必然。

次回は来月、また必ず行く予定。ぜひおすすめです。


2 件のコメント:

  1. またまた美味しそうなお酒。。。
    加賀鳶は金沢ね
    もう亡くなっているけれど金沢にいた私の叔父が大好きだったお酒なのよ
    美味しそうに加賀鳶を飲んでいた叔父を思い出すわ
    92歳の叔母がまだ健在よ
    北陸新幹線の開通が楽しみよ
    北陸新幹線

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こちらの福光屋さんは元々金沢に酒蔵所があるんです。
      加賀鳶、とても美味しくて何杯も飲んでしまいそうでした。
      開通すると約2時間程で行けるのでしょうか
      とても楽しみですね。

      削除