2014年12月8日月曜日

Vivienne Westwood SS2015 / Jean Paul Gaultier SS2015




Vivienne Westwoodの2015SS、久しぶりにコレクション動画を見て、目の保養になった。
ん?っていうものも正直あるんだけれど、ファッションブロガーの間では好評みたい。





「ジャンポール・ゴルチエ」は2015年春夏コレクションを最後に
ウィメンズとメンズのプレタポルテから撤退することを発表したそう。
今後はオートクチュールとフレグランス事業、アクセサリーだけとは残念。。。
ジャンポール・ゴルチエいわく、「商業的制約とコレクションの早すぎるペースに
もはや自由はありませんし、新鮮なアイデアを見出し、革新を起こす時間も
持てなくなりました」とのこと。今後も香水とアクセサリーに注目したい。

中学生の頃~ヴィヴィアンと同時期に夢中になっていたブランドだけに寂しい。
今でもキーホルダーはゴルチエ。バッグも沢山持っているけど、長く使い込んでいるから
痛みも激しいのがネック、修理に出そうかな。。。





2 件のコメント:

  1. t0m0ちゃん、こんちゃー★
    動画見さしてもらったよ!
    Vivienne Westwood良いねぇ~~(*≧艸≦)
    ウチも好きなんじゃよ~~!!
    しっかり目の保養になりました!(`・ω・´)9

    でも。。。お高くて手が届かないよー(TωT)
    持ってるものと言えば、メガネを二本。
    一目惚れして買ってしまったんじゃよ!
    メガネは絶対必要な物じゃし、ええか!と思って!!
    でも家におる時は裸眼じゃし、出掛ける時は
    コンタクトじゃから、ほとんど出番ないんじゃけどね(>▽<;

    コンタクト面倒な時にはメガネするけど。。。
    一番の難点は、ウチはメガネが似合わんっチューとこじゃね!
    (゚∀゚)HAHAHAHAHA
    がっくし。。。orz

    でも大切にします。。。(T∀T)

    ウチはブランドに疎くてねぇ。。。
    t0m0ちゃんじゃったら知ってるかな?
    TOKIDOKIってゆうブランド。。。
    レスポートサックとかであるんじゃけど。
    それも一目惚れして、清水の舞台からダイブして
    買ったんじゃよ。愛用してるよ!

    それが、キティちゃんとコラボしたのがあってね。
    キティちゃんは別に好きでも嫌いでもないんじゃけど
    柄がとにかく可愛くてね!!
    ショルダーとトートをお買い上げ~~♪してしまったよ(>▽<;

    この歳でこれ持ってて良いのかしら??って
    たまに疑問になるけど、問題無し!!
    似合うって言って頂ける内は良いよね~~!

    ちょっと長くなっちゃってごめんね!!( *・ω・)*_ _))
    また遊びに来まぁす!!

    返信削除
    返信
    1. ゆちさん こんにちは

      沢山のコメントありがとうございます。
      http://www.tokidoki.it は初めて聞きました。
      好みのブランド以外は私も疎いんです;
      キティちゃんとのコラボみましたよ♪
      元気で可愛い感じが、ゆちさんに似合うと思います。

      私も視力は悪いほうなので、家や外出時に必要なときは
      メガネをかけています。

      以前、眼鏡店(店長)で働いてたので、業界のことは詳しいですよ;
      メガネの値段はピンキリで、お店によってかなり違います。
      vivienneのメガネはいつも仕入れ値で買ってました(苦笑)

      vivienneは私も当時から高くて(小物以外は)手が出なかったので
      コツコツお金を貯めて買っていました。

      おかげで今はトータルコーディネート出来るまで揃いましたが
      やはり新作が出ると欲しくなるのは止められず
      毎回店内で見ては考え、止めては戻りの繰り返しです;

      削除