2014年12月27日土曜日

Sweet Rain 死神の精度
















伊坂幸太郎さん原作の6年前の映画。原作を読んだ時には感じなかったが、この作品を観た際には

ニコラス・ケイジ主演の「シティ・オブ・エンジェル」が頭に浮かんだ。

向こうは天使の話で、これは死神の話なんだけれども、なんとなく似ている感じがして・・・。

「死についてどう思う?」と、死神の千葉(金城武)が対象者に問いかける。

「私の周りはみんな死んでしまうんです」と小西真奈美扮する藤木はツイていない女。

会社ではクレーム処理の仕事で、変な男に指名されてつきまとわれている。

「ミュージック」といって音楽を異様に好む死神。いつもは「実行=死」で終わるはずが・・・。

複数の物語が1つに繋がって、最後にはハッピーエンド?を迎える。

劇中に出てくるワンコがなんとレトリーバー(フラッドコーテッド)、名前はディアちゃん。

撮影された年の9月になんと亡くなってしまったそう。死神の千葉の監視役かな。とても可愛い。








0 件のコメント:

コメントを投稿