2014年12月4日木曜日

手術から1週間後・・・

今日、手術後はじめての検診へ行った。

切除した細胞の病理検査の結果も早く出ていて

診察後、担当医から話をされた。

手術後、出血もなく順調なんだけれど

切除した細胞はやはり問題ありだったので

今後も経過観察は必要で、来年また検査。

検査までの間に万が一出血したら即入院という状況だと

やっぱり以前の自分のようには振る舞えず

お酒を一時的に辞めたせいか

手術前と現在では体重も5キロ減。

このまま自然に無駄な脂肪が全てなくなっていく気がする

今後の生活で、ダメなものについて担当医に尋ねたが

「しばらくバスタブに浸かるのは遠慮してもらうのと、

あとスポーツクラブでプール等も辞めてください。

お酒は適度に、健康の為にはその方が良いですし、

タバコは吸わなくても平気であれば

これを機会に辞めることも考えてみてはどうですか。

それからしばらく性交渉も控えてください」と、言われた。

”しばらく”っていうのは”あいまい”な言葉だなぁ。

とりあえず年内一杯はダメってことね


0 件のコメント:

コメントを投稿