2014年11月22日土曜日

手術の不安

手術まであと4日。不安は隠しきれない

高校時代からの友人がカラオケに誘ってくれて

2時間歌ってきたが、うわの空だった。

友人と話していても、仕事をしている時も

頭の中は手術の事で一杯

イヴと触れ合っているときだけが

頭から不安が消えてゼロになる。

取って終わるわけじゃなく、その奥に

ガンが見つかる可能性がゼロじゃないと言われると

それこそ不安で、保険屋さんが、ざわついているから

余計に「ただごとじゃない」ってことが、馬鹿でも分かる

ガンと診断されたら○○○万円出ると言われても、嬉しくない

保険金が下りるということは

それだけ困難な未来が待っているということだ。

4 件のコメント:

  1. 何が何でも、たとえ何があっても、私は本当に、信じております。
    そして何が待っていようと、イヴくんが守ってくれます。
    私も海に、ずっとずっと支えられ、そして守ってくれました。
    だから今こうして生きられている気がします。

    返信削除
    返信
    1. makinoさん こんばんは
      まだ手術前だというのに不安で考えて過ぎてしまい
      何も手につかない数日を過ごしています。
      イヴは知ってか知らずか、最近とても大人しいのです。
      まるで私に気を使っているみたいで、ちょっと申し訳ない気持ちです

      削除
  2. こんばんは、t0m0さん
    手術の成功信じてるわ
    日本の医学、薬学のレベルは世界に誇れるものよ
    大丈夫
    イヴちゃんとの触れあいは免疫力を上げるのに一番だと思うわ
    イヴちゃんのためにも絶対に元気にならなきゃよ!

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは
      病院にネットブックを持ち込んで
      お返事を今、書いています
      そうですね、もう医師に任せるしかないと思っています。
      明日、手術なので不安で眠れそうにありませんが
      難しい本でも読んで眠りたいと思います

      削除