2014年11月1日土曜日

雲の中

よく行く近所のカフェの店主と、初めてゆっくり話をした

午後5時半、私が入店するのと行き違いに常連の男性客が帰り、客は私1人だけとなった。

よくいらしているのにお名前を聞いていなかったと、店主から名前を聞かれた。

その後、店内の装飾品について伺ったら、店主がアメリカの国立公園が好きだという話に飛んで

私の入院の話まで約1時間、ケニアの美味しいコーヒーを飲みながら、自由な会話を楽しんだ。

入口横のディスプレイにはアーチーズ国立公園の砂岩が表紙の国立公園の本が飾ってあったり

店主が好きだというネイティブアメリカンの置物が飾ってあって、いつも気になっていた。



ちなみにこんな感じの本↑

私も行ってみたいと思った。こういう場所でキャンプしたら最高だろうなぁ

店主には年内は、あと数える程しか来れないと伝えて、店を出た。


0 件のコメント:

コメントを投稿